バトンとプレゼントと第六回ブログジャック@女郎花&雀編 [拉致/バトン]

sasaki_.jpg:皆さんこんにちは、雀だ。・・・あくまでも“雀”とかいて“ささき”と読む。くれぐれも”すずめ”なんて呼ぶなよな。

ominaeshi_.jpg:こんにちは、女郎花ぜよ。今回はわしら二人で担当させてもらうねゃ。

雀:よろしく。今回も、人気投票期間中、俺たちが交代で銀明水からブログをジャックしてるぞ。
  投票はまだまだサイドバーから受け付けてるから、もう既に投票してくださった方も、
  まだ投票していないっていう方も、ご協力頂けたら嬉しい。


女郎花:よって、投票締め切りの3月20日までは、皆で交代で記事の進行をさせて頂きゆうよ。
    残すところ今回含め後2回ぜよ。


雀:ということでさくさく進行させてもらうぜ。今回はバトン2つだそうだ。
  追記より暫し銀明水のターンだが、付き合ってやってくれ。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――




●バトン!

消化遅くなってしまってすいません・・・!><
デザインバトンが長くなってしまったのでタイムマシンバトンは次回に持ち越します><;





【デザイン教えてくださいバトン】
えにぃさんより飛琉、小柚さんより宵之介、ねねこさんより緋翠で回していただきました!


指定→飛琉/宵之介/緋翠

1、【飛琉/宵之介/緋翠】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
●飛琉
カラー:茜色
眼:紫
髪:紅
外見は膝より長いくらいの長髪。眼は伏し目がちって感じかと。


●宵之介
カラー:藍色
眼:紅
髪:黒
外見は、後ろ髪が若干横はね。前髪は左側をヘアピンで留めてる。
色々変えてるけど一応ピン3つが基本形態かな!二つは十字で一つは普通に。


●緋翠
カラー:翡翠色。まぁそうだよね!((
眼:緑
髪:瞳より薄めの緑
外見は膝より眺めの髪を下のほうでリボンで束ねています。



2、【飛琉/宵之介/緋翠】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
●飛琉
年齢:23歳
身長:177cm
体重:平均より軽めかと。
体格:筋肉は平均よりはついてないけどそこそこはある感じかなぁ・・・。


●宵之介
年齢:21歳
身長:170センチ。結構コンプレックス。
体重:平均的と思われます。
体格:筋肉は適度についてる。ヒョロいわけでもなくムキムキなわけでもなく。


●緋翠
年齢:21歳
身長:165cm
体重:普通くらいかな。
体格:ナイスバディ(( 出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでる。



3、【飛琉/宵之介/緋翠】を描く上で「ここの特徴を押えると【飛琉/宵之介/緋翠】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
●飛琉
若干の伏し目がち感と赤毛の長髪にすればなるはず。


●宵之介
目は切れ長まではいかないけど大きくも無い紅い釣り目です。目つきは悪い。
あとは前髪をヘアピンで留めて後ろ髪横はねさせつつちょっと髪をわしゃっとさせれば宵之介です!簡単だね!(


●緋翠
少々釣り目であまり大きくない目、無表情なら緋翠です。


4、【飛琉/宵之介/緋翠】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
●飛琉
やっぱり一番の特徴は赤い長髪だと!
サイドの髪は実は耳より前の髪以外短めに切ってあって、長いのは後ろ髪だけだったりします。
結構適当に描いてますが((((((


●宵之介
目つき悪い。この一言に尽きます。悪人面ェ・・・((


●緋翠
クールめな目とかかなぁ・・・。あと表情。
満面の笑みとかしなさそう。したら最早誰状態。



5、【飛琉/宵之介/緋翠】の衣装デザインについて語ってください。
●飛琉
黒系の着流し。帯は普通の帯じゃなくて布みたいなのを蝶々結びしてリボンみたくしてます。
一応帯は市松模様が基本スタイルにしたい!面倒だと無地だけど!(((
後は胸から腹辺りにかけてさらし。実は下に古傷あるんだぜっていう厨二なかほり漂う設定があったりする((
履物は一応下駄。こだわり皆無((


●宵之介
青系の袖なし和服。冬場とか寒そうだよね((なんという他人事
帯は紅色だったり。そんなにこだわりはないです((


●緋翠
全体的に淡い色でまとまってる感じです。
薄めのピンクの短い丈の着物に薄めの黄色の帯。
帯といっても飛琉と同じような薄めの素材。後ろで蝶々結びしてます。
髪を括っているのも同じような布。



6、【飛琉/宵之介/緋翠】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
●飛琉
お団子。主に三色団子とか持ってたらそれっぽい^q^w
武器は日本刀。雀さん直伝でそこそこ強いですが戦いは好まないのですることはほぼ無いかと。


●宵之介
持ってるとしたら酒瓶?^q^
武器は特にないかな。素手で戦って欲しい。腕とか手にさらしまいて拳で戦って欲しい。
小物は、右1こ左2このピアスと赤いヘアピン3本、
十字架ついた厳つめネックレスとシルバーのチョーカー。
特にこだわりはないです。設定描く際に一応決めただけ((ぁ


●緋翠
特にないかな。強いて言えば和菓子とか・・・?うちのこのアイテムがほぼ飲み物or食いもry
武器は弓矢が良い。
小物はシルバーの三日月型ネックレス。



7、【飛琉/宵之介/緋翠】を描く上で意識してることは何ですか?
●飛琉
節目がちな釣り目ぎみだけどそんなに細くはない目・・・とか。段々適当になってきている((ぁ
可愛さとかっこよさと美人さを出したいなーと思いつつ何一つ出せていない罠。


●宵之介
目つきの悪さ。
黙ってればイケメン。・・・だと思う、多分、きっと、おそらく。


●緋翠
やっぱり目かなー・・・。クールめ無表情を目指してると思います((
あと真ん中分け苦手なので少々心して描いております^q^w多分((たぶん?



8、【飛琉/宵之介/緋翠】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
●飛琉
見た目はほぼ変化ないと思いますが、中身は結構変わったかな・・・!
初期はもうちょっと男前要素があったと思います^q^
江戸っ子口調も最近めっきりないし・・・。
ヘタレ度が回を増すごとに増してる、んだと思われますwww


●宵之介
見た目はそんなに変わってなかったと思う。
あと不憫とか報われないツンデレみたいな可哀想な設定は初期から変わらず。
口調は何故か広島弁だったらしいけど^q^w((ぁ
そして会を経るごとに不憫っぷりがどんどんエスカレートしてるのはきっと気のせい。木の妖精さんの悪戯。


●緋翠
多分見た目も中身もほぼ変化ないです。


9、「【飛琉/宵之介/緋翠】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
どうぞどうぞー!
服とか髪とか変えていただくのも全然抵抗ない人間ですし、多少の崩壊も受け入れますw
愛さえこめていただければ(←)落書きや練習や小ネタにでも気軽に使ってやってくださいまし(´∀`*!
というか寧ろお願いします((土下座((ぁ
全力で飛んでいって変態コメントを残していくかと・・・思いますが・・・((ぁ


10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
●ゆうちゃん宅リウロさん
○やまとさん宅宗さん
●ちりがみさん宅富澤さん
○・←さん宅メルヒュムさん
●帳ちゃん宅氷薙さん
○Nexieさん宅ケイスさん
●零晏さん宅仙さん
○小柚さん宅こげさん




回していいよーって言ってくださった皆さん本当にありがとうございますっ!(*ノェノ)わあいわあい!
全力でお言葉に甘えさせていただいちゃいました^q^これはチャンスとっ!!グッ((
そして、迷いつつも勝手にお子さん指定させていただいちゃいましたが、
被って回していたらすみませんんん><!
一応ざっと確認はしたのですが何せ銀明水の目は節穴ですorz
更にはニワトリ並みの記憶力・・・((これは酷い
別の子でも全然構いませんのでのでー><!





それでは銀明水のターンはここまでです(^q^)ノシ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――



雀:さて、続いてプレゼントラストだ。受け取ってもらえると嬉しい。


(クリックで原寸です)


帳ちゃん宅えこさんお借りしました!
えこさん.png

投票にご協力ありがとうございました!
本当にささやかなプレゼントですいません><




―――――――――――――――――――――――――――――――――――



女郎花:・・・以上だ。ここまで読んでくれてありがとうねゃ。

雀:会話形式ということで、いつもより読みづらかったことを銀明水に代わってお詫びする。悪かったな。

女郎花:前回記事にたくさんのnice、コメント、
   そして投票してくださった皆、まっことありがとうございまいた。感謝しちゅう。


雀:そんじゃ、また機会があったら会おうぜ!



今回の担当:女郎花・雀
おみなえしまつり.pngさっちゃんまつり.png




雀:姐さん、アピールタイムだそうですよ。

女郎花:わしは特に・・・。

雀:・・・姐さんがよくても俺がよくありません・・・!
  姐さんがあのクソ若布野郎を下回るなんて何事ですかっ!?
  しかも俺も駈琉も奴と並んでるっていう・・・!あってはなんねぇことだろうがああああっ!!


女郎花:き、気持ちはわかるが悠美・・・、ち、ちっくと落ち着きーや;

雀:今日こそ奴の息の根を止めてきます。前回も駈琉に手出したりしやがってまじ許さねえまじ殺す・・・!!((走り出す

女郎花:Σちょ、ゆ、悠美・・・また返り討ちに・・・行ってしはやたか・・・。
    あー・・・、ごっつい慌しうてすまなかったな・・・。
    ほんならその・・・、好きな奴に投票して行ってくれると嬉しいやか。よろしくお願いするがで。


(終了)




※我が家の方言キャラは銀明水の知識不足によりエセになっております。
ゆるい気持ちで読んでいただけたら幸いです。
実際に使っておられる方や、その方言を愛している方には本当に申し訳御座いません><!
でも、知識ないくせに方言が大好きなので、エセではありますがうちの子に喋らせております。
大好きだということだけはわかっていただけたらうれしいです・・・!><///





nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 60

コメント 10

帳

ふおおおおおありがとううううう!!
あれっえこってこんなに可愛かったっけって目を疑ってしまった…なんだ可愛かったのかえへえへ
明ちゃんの絵柄で描いてもらえたなんて嬉しすぎてハァハァ
バトンもありがとう!ラリーフラグ!

しかもブログジャックに雀くんとか私ホイホイすぎて…!
by 帳 (2011-03-10 20:31) 

Nexie

こんばんは!>v<ブログコメでは初めまして…!
いつもついったでお世話になってます…ボヤボヤうるさいやつでごめんなさい!><;;

ふおおお!今回のブログジャックは女郎花さんたちの番ですと…!?
もうかっこいい女性大好きなので完全にホイホイでした///
女郎花さんかっこよすぎです!!その傷になりたいです!!!
とくに寄せ集め絵とか…とか…お姐さん踏んでくださいという感じで^///^
ハッ!ごめんなさい興奮しすぎました!!or3

デザインバトンしっかり読みましたっ!///皆さんイケメンすぎですっ!
ううっ…筋肉そこそこについてるという筋肉の文字に開眼してしまった!<>///<>細マッチョなお二方とナイスバディnあぁぁあはぁはぁ!!そして和風なかnryry
ゲホゲホオチツケ!そしてくだらない挙手だったというのに本当に回していただけるなんて…!
ありがとうございます!><//ケイス回してもらったことないですっ全然大丈夫ですよ!^v^*もう糸目同盟組みませんk(アッー

うわあぁあ初回から変なコメすみません…!!出直しますっ!>///<
バトンありがとうございました!!…私も投票しちゃっただなんてそんな///
by Nexie (2011-03-10 20:40) 

やまと

女郎花さん男前でやまとホイホイ
気が強い女の人って素敵・・・!!
方言キャラも大好きです(^ω^)
うちにもやっと方言っこをだしましたが難しいですよね・・・
絶賛標準語なのでどこが変化するのかわからん・・・・
デザインバトンありがとうございますー!!
しっかり読みました<><>カッ
みんな細かい・・・・!!うちのこ内容きっと薄い!(笑)
そして毎回狼咏くん宵くんに投票する簡単なお仕事。

by やまと (2011-03-11 01:44) 

七不思議

こんにちは。
さ、雀くんカッコイイ…!!
それ以上に姐さんカッコイイです!!〃(o*>ω<)o〃←勝手に姐さん呼び
バトンでも色々な嬉しい情報が入ってきましたし、なんて俺得☆
それとこの七不思議、貴ブログをRSS登録してありますので更新されれば飛んできます。
暇な時に。←暇な時の方が多いだろーが
ですので私にも気軽にバトン回して下さって結構ですから(b≧∪≦)b☆
遠慮なしにどんどん下さい!←むしろお前が遠慮しろ
そ、そういうわけです(。・`∀´・。)ゞ+
では失礼しましたー(◎uωu)
by 七不思議 (2011-03-11 12:43) 

腐身

お久しぶりですw
女郎花さん、雀くん2人とも好きだああ(
特に女郎花さんのしゃべり方がうちは好きですww
by 腐身 (2011-03-11 14:26) 

クライベイビー

こんばんは。
コメントでは
初めましてです><
クライベイビーです。
えっと
もう大分前の話で
忘れていらっしゃったと
おもいますが、
企画nice!拉致で
お子様をお借りしましたので
ご報告を。
この度は
企画参加ありがとうございました!!

by クライベイビー (2011-03-11 21:23) 

零晏

こんばんは(*´∀`*)!
今日は雀さんと女郎花さんのターン!!方言素敵です(*´艸`)ムフフ
銀明水さんのおうちは素敵な和風っこさんがいっぱいで本当に眼福です<>//<>
和といえば銀明水さん&銀明水さんファミリー!
あとこれだけは言わせて下さい、女郎花姐さん、かっこいいっす!!!!

そして大好きな宵之介のデザインも知れてもうウハウハです^///^
目つき悪いの素敵~!
そしてまさかの仙ちゃんに回していただけるとは・・!
誰に回していただけるのかな~とwktkしていたのですが不意打ち仙ちゃんにドキドキですwまたブログにてこたえさせていただきますvV

それでは、失礼いたしました(*´∀`*)
by 零晏 (2011-03-12 00:42) 

小柚

コメント来るの遅れてすみません。。。
これほど遅れたのを後悔するのは最初で最後にしたいです(ノω・、)

バトンやってくださってありがとうございます!わーい宵之介くん♪
実は、飛琉くんの赤毛×紫目ってすごく好きなんですよねぇ~(ぽわぽわ
も、もちろん黒髪×赤目も大好きですよっ!
170センチでコンプレックス・・・160センチのぷーたんに謝・・・らなくていいですww
緋翠ちゃんの満面の笑み見てみたいです・・・!(ボソッ
ひりゅくんの古傷が気になりすぎる←
木の妖精さんGJ(*´ェ`*)b
バトンも回して下さってありがとうございます////わあわあヾ( 〃∇〃)ツ
お持ち帰りさせてもらいますね~vv

投票終了、もうすぐですね。
結果発表楽しみに待っていますので!
はやく日常が戻ってきますように。。。
by 小柚 (2011-03-14 21:03) 

銀明水

***帳ちゃん***
えこさん可愛いよえこさん!
えこさんの可愛さもかっこよさもあらわしきれてないけど
凄く楽しかった・・・(●´艸`)ヾ !
描かせてくれてありがとうー!v
喜んでもらえたようで私も嬉しいんだぜ・・・!
そしてバトンも受け取ってくれてありがとね!
ラリーしようぜ!b((
ブログジャックも読んでくれて嬉しい(´ω`*
コメントありがとうございましたー!v



***Nexieさん***
こんばんはー!こちらでは始めまして!
こちらこそ大変お世話になっておりますー・・・!
私こそどうでもいいことうだうだ呟くこと多くて申し訳無いです(・w・´;

おおっ・・・!
Nexieさんホイホイですって・・・!?メモメモ・・・((ぁ
そしてまさかのどえむ発言に吹いてしまった・・・!www((おい

そして、デザインバトン読んでくださってありがとうございますー!
我が家は筋肉の素敵な野郎は少なくて・・・くっorz
皆にもっと筋トレさせます(・ω・´)bぐっ((やめたげて
本当に回しちゃいましたよ・・・!
ケイスさん大好きなので(というか皆さん大好きです←)
よっしゃあチャンス!!と思って全力で回させていただいちゃいました///でれでれ
被ってなくてよかった・・・!回答楽しみに待っております!///
糸目同盟是非組みましょう!!b((ぁ

わー!投票もご協力くださったとか・・・!
ありがとうございます嬉しいです!><///
バトンお受け取り&投票&コメントありがとうございましたー!vv



***やまとさん***
やまとさんホイホイだってー!よっしゃあメモメモ・・・!((やめい
我が家は気が強い女子ばっかりで・・・ん?あれ?寧ろ気の強いのしかいない・・・?((ぁ
方言キャラはいいですよね((ニヤァ
私も標準語だから方言キャラ喋らすのは凄い苦労するけど・・・
っていうか絶対色々と間違ってる・・・((ぁ
しかし宗さん好きだ・・・!((脈絡ェ・・・
バトンお受け取りありがとうございます!v
読んでも下さってありがとうございましたああ!
結構ざっぱだな・・・と思ってたけど細かい・・・!?うおおなんだか一安心・・・!((?
宗さんでの回答も正座待機してる!キリッ
投票も感謝ですわっしょーい(*ノェノ)
コメントありがとうございましたー!vv



***七不思議さん***
こんばんは!
おおう・・・!かっこいいと言っていただけて嬉しいですー!わーい!
そして姐さん呼びにキュン・・・!///((ぁ
バトンも読んでくださってありがとうございますー!
俺得情報をつらつらと書き連ねただけですが、
そんなこと言っていただけると嬉しすぎます・・・っ(;ω;´ぶわぁっ
そして更にはRSS登録してくださってるんですか・・・!?
うおおお勿体無い・・・!でも嬉しいですありがとうございますー!><///
も、もう暇で暇でどうしようもないときとかでいいんですよ!
どうせ大したことかいてないです^q^((ぁ
おお!そしてバトン回す許可ありがとうございますー!
きっと即座にお言葉に甘えちゃいますがよろしくです!((おい
コメントありがとうございましたー!vv
by 銀明水 (2011-03-16 22:26) 

銀明水

***腐身さん***
お久しぶりです!
わああ好きと言っていただけて嬉しいです(●´艸`)ヾ
土佐弁かっこいいですよね・・・!
色々間違ってるとは思いますが大好きです´///`
コメントありがとうございました!vv



***クライベイビーさん***
こんばんはー!初めまして!
わざわざご報告ありがとうございました(´∇`*!
受け取りが凄く遅くなってしまって申し訳ありませんでした><
でもでも、しっかりと受け取らせていただきましたよ!
可愛い茶子をありがとうございましたー!v



***零晏さん***
こんばんはー!
わーい!方言良いですよね!
知識無いくせに方言大好きなので方言キャラが地味に増殖している今日この頃です^q^((ぁ
あとは江戸弁が欲しいな・・・((脱線←
うおお!和といえばとか凄い嬉しいです・・・!和風好きとしては堪らぬ・・・!ブルブル((歓喜の震え←
女郎花にもかっこいいとのお言葉ありがとうございますー!(´∇`*

デザインバトンも読んでくださって嬉しいです´///`
目つき悪くて小さい子には泣かれるような残念な宵です・・・((ぁ
仙さん・・・こっそり好きなのです///
わーい!受け取ってくださってありがとうございます!///
仙さんでの回答楽しみにしておりますー!v
コメントありがとうございました!vv



***小柚さん***
こんばんはー!
遅れてもコメントいただけるだけで嬉しいので無問題ですよー!bbぐっ((

バトン、遅くなっちゃいましたがやらせていただきました!v
結構勢いだったり適当な設定で申し訳無いです^q^
おおっ・・・!飛琉のカラーも好きと言っていただけて嬉しいです///デレデレ
ぷーたんさん・・・!wwwすいません盛大に吹いてしまいました・・・((おい!
私こそぷーたんさんに謝るべき・・・!^q^((
まさかの緋翠の満面の笑み・・・!?黒い影付きでしか想像できな(ry
そしてさらにまさかの古傷に食いついていただけるとはww
結構中二な設定背負ってる子多かったりします^q^アッー
そして、バトンもお持ち帰り、さっそくやってくださってありがとうございました(///∇///)
こげさんのデザインはあはあ///((変態がいる

そして投票終了まであと4日・・・!
結果は予定通り明るくいくつもりです・・・!
少しでもによっとしていただけたらいいなと思います><///
コメントありがとうございました!vv
by 銀明水 (2011-03-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無断で全然構いません^^
押してくださると大喜びします!←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。