久々の拉致楽しい! [拉致/バトン]


こんにちはっ!
なんだかよそのお子様描きたい症候群になりかけてる銀明水です。
しかし企画をやって描ききれるのかと言うとそんなに自信がなくて踏み切れない・・・!
そんなこんなでもそもそ考えてたら手が勝手に無断拉致してました((何だと

ということで今回は拉致絵2枚とバトンです~(´ω`*




―――――――――――――――――――――――――――――――――――




まずはバトン!

帳ちゃんから打ち返し頂きました!
バトンラリーは続けるよ!((

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→茶子
chako.png
1、【茶子】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:水色
瞳:青緑
髪:明るめの茶髪
ショートのゆるふわウェーブ。前髪はぱっつんで、ハートのヘアピン付けてます。
一応お洒落設定!銀明水にファッションの知識が無いだけ((

2、【茶子】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
年齢:15歳
身長:150cm
体重:女の子にそんなこと聞いちゃいけない(( 平均的でしょうきっと。
体格:平均的かな。そしてひんぬー。結構気にしてそう。

3、【茶子】を描く上で「ここの特徴を押えると【茶子】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
茶子は特徴あんまり無い方かなーと思います^q^
ついったで見かけたあれで作ったら一番そっくりになりましたしね!w
もうまんまだと思うんだ(
1.png
髪型と瞳でそれっぽくなります。ハートのヘアピンつけたら更にそれっぽくなりますw

4、【茶子】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
まあ、うん、ひんぬー?((
目は丸くておっきいほうかと。
うちの子で唯一じゃなかろうか^q^((ぁ

5、【茶子】の衣装デザインについて語ってください。
固定では無いんで語ることも無いですね^q^((
でも大体色みは、白・青系・黒・茶くらいしか使ってないかな。
ピンク系も着せてみたかったりもする!
ピンク×茶の組み合わせも好きです。
設定のときに、水色系にするかピンク系にするか結構悩んでました。
結局、かたつむり→梅雨→水?→水色っていうことで水色に落ち着きました((決め方

6、【茶子】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ハート型のヘアピンとハート型ネックレス。
武器はでっかいバズーカとかでいいんじゃないか((今考えた←
以外と力持ちだったらいいかもって今思った((

7、【茶子】を描く上で意識してることは何ですか?
とにかく可愛く・・・したいと・・・!
銀明水にはそれだけでハードルめっちゃ高い(可愛い子描けない←)
あとウェーブヘア難しい^q^

8、【茶子】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
とりあえず可愛い系、暴走系の女の子が欲しいなと。
最初は普通にリヴの予定で、惚れっぽい長髪の着物女子だったんですが、
何か茶太の妹になってましたいつの間にやら^q^
茶太の妹だから茶子。ネーミングが・・・酷い・・・((
でもしっくりきたのでそのままいっちゃいました^q^←
初期から変わってないのは前髪ぱっつんのみかな。

9、「【茶子】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
是非お気軽にどうぞー!!
練習でも落書きでもどんと恋です。寧ろお願いします´///`((

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
帳ちゃん宅笹丸さん
一目ぼれ・・・でした(

打ち返しだけで今回は自重・・・!
貰ってやってもいーぜ!って神様はどうぞお持ち帰り下さいまし!///




おまけ

色々やってみた。
特にそれっぽくなったのだけ抜粋してみました^q^w

3.png
緋翠

2.png
ひーこちゃん、しょーこ(宵子)ちゃん、おしのちゃん
\(^O^)/ぶはっ←


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

続いて拉致ー!
題して30分拉致!と思ったんだけど余裕で50分くらいかかった・・・(下書きは除き)
このクオリティなのに50分ておま・・・
ただ雑なだけになってしまってすいませんorz

帳ちゃん宅氷薙さん&茶子
ぽんぽん.png
甘やかし上手&甘え上手っていう凄い相性良さそうなコンビ!
氷薙さんに甘やかされまくってれば良いと思う(●´艸`)ヾ


やまとさん宅稽くん&狼咏(裏Ver)
こくばんけしこうげき.png
「必殺、黒板消し攻撃ー」
「Σ目がっ!目があああっ!!」
こんな馬鹿みたいなことやってて欲しいです(
すいません/(^O^)\


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


それでは!前回記事にたくさんのnice、そしてコメント本当にありがとうございました・・・!><///
読者登録してくださった方も本当にありがとうございました!///
ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!ではまた!ノシ






nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 5

七不思議

こんばんは。
懲りもせずまた来ました七不思議です(●>∀)ゞ
おしのちゃん…ですと?!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ←何気に茶子ちゃんスルー
制服の形いいですね(b≧∪≦)b
肩が膨らんでるデザイン!
七不思議にとってはよく描くけどうまく描けないデザインナンバーワンだと思われ^p^
しかも太ももチラリ絶対領域☆…できましたか!!
七不思議のハートにクリティカルヒットですよ、狙いましたか?!←落ち着け
おしのちゃん可愛いーーーーー!!
篠ちゃんファンの私にとってはこれ以上ない据えz(自粛
そして〝黒板消し攻撃〟ww
やりました、マジでやってました中学の時ww
そして怒られたので窓から手を出して下の壁ではたいたらそこがピンクに染まって消えなくなったという罠(。・`∀´・。)b+
危険ですからよい子は真似しちゃ駄目な攻撃ですね♪
長々とまたすみませんでしたー…^^;
では、失礼します(◎uωu)
by 七不思議 (2011-04-29 19:19) 

帳

バトンうえっへっへ茶子ちゃんマジかわいいうへへ
とか思ってたら絡み絵だとおおおおパリーン!!
いやあああなにこのほのぼの!!
茶子ちゃんの笑顔可愛すぎるマジ本当にもう氷薙そこ代われよおおお!
と思いつつも氷薙もかっけえわなにこの明ちゃんマジック…
ペロペロ…
バトンもラリー続けようねうへへ!
一目ぼれとか嬉しすぎるううううありがとう!
by 帳 (2011-04-29 21:11) 

やまと

・・・・<●><●>カッ!!
バルスっ!!
むしろ稽ちゃん狼咏くんの顔でばふばふやりかねない
「あ、ごめん、間違えた(笑)」
もう・・・・ほんと・・・・バカな子たちってなんでこんなかわいいの・・・
やまとも俄然お絵かき意欲がわいてきました
またお借りするね!

素敵なイラストありがとうございますー!!
by やまと (2011-04-29 23:07) 

greeby

こんにちは!
企画絵完成しましたので一応報告に参りました(o・ω・o)
by greeby (2011-05-01 21:42) 

銀明水

***七不思議さん***
こんにちはー!
おしのちゃん(笑←)に反応ありがとうございますw
色みとかも篠っぽいかなーと思いこの制服にしましたw
絶対領域もいいですよね!はあはあ!(
クリティカルヒット・・・だと・・・!
わあいありがとうございますー!わあい!///
そして黒板消し攻撃、やってらしたんですかww
私はやったことはないですがやりたかったですw
しかしチョークの粉の恐怖はよく知っているので
よい子はやっちゃいけませんね!www
コメントありがとうございましたー!vv



***帳ちゃん***
バトン打ち返しありがとうね!(●´艸`)ヾ
回答楽しかったにへにへ///
そしていつか描きたいと思ってた絡み絵描いちゃった・・・!
低クオリティごめんね!!^q^
でも楽しかった・・・!絡み絵は難しいけど楽しい!にやける!///(
素敵お子さん貸してくれてほんとありがとう(´ω`*
この二人の絡みは癒し!!
ラリーも是非続けようっ!笹丸さんでの回答楽しみにしてるー!
コメントありがとうございました!vv



***やまとさん***
顔wwwwでwwwwww
変身後狼咏だったらきっとやり返す^q^
「あ、俺も間違えた((ニヤッ」
・・・きっとカオスになっていくんだろうな・・・!(
馬鹿な子ほど可愛いからしょうがないよね!
二人で馬鹿やってて欲しいです(^ω^)
ふへへ!どんどん借りちゃってくださいな!
落書きでお借りしちゃってすいませんでした^q^!でも楽しかった!
コメントありがとうございましたー!vv



***greebyさん***
こんにちは!
わざわざご報告ありがとうございました!v
素敵イラストを本当にありがとうございました(●´艸`)ヾ
by 銀明水 (2011-05-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無断で全然構いません^^
押してくださると大喜びします!←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。