バトンと拉致! [拉致/バトン]


こんばんはー!
ここに何かけばいいかさっぱりわからなくなりました。


ということで特に何もなく本題へ参らせていただきます\(^O^)/(

さてさて、今回はバトンと、ちょっとした拉致を…!






――――――――――――――――――――


まずはバトンー!
マコちゃんこと綾瀬マコさんに回していただきました!
なんとマコちゃんが自ら作られたバトンです(`・ω・´)

凄く楽しく答えさせていただきました!
まわしてくださりありがとうございましたー!(´∇`*



『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
我が家の良心、宵之介くんです。
よいつめ!.jpg
こんな奴。パロまとめらくがきで失礼します\(^O^)/

ツッコミ担当、不憫担当、ヤラレ担当、いじられ担当etc...
なんだかんだで我が家では二番目の古株だったりします。
何かと動かしやすいので登場回数はきっと一番多いくらいではなかろうか。宵之介の癖に生意気だ。


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
 と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!

顔立ちは、最初はイケメン担当と思ってたんですが、なんかだんだんフツメンじゃねこいつ、ってなってきました。
まー…、中の上くらいなら嬉しいかな!そして釣り目。
身体つきは、健康な男子の平均的な体格だと思われます。中肉中背。筋肉も可もなく不可もなく…(
ポイントとしてはなんだろう…特に特徴も無いんですが、
後ろの髪は短めですが若干横ハネ。
あとはヘアピンかなぁ。私も描かないこと結構あるんだけど…(おい


▽服の好み、食べ物の好みは?
服にはきっとあまり興味が無いと思われます。
好んで着るのは地味目の色の着物。青系多いかな。
袖無かったり袴じゃないのはきっと動きやすさを考慮してからだと今決めた!(
まあ和服なら袴でも袖ちゃんとある普通の着物でも色々着るんですが!
あとはピアスとかネックレス系の装飾は割と好きなんだろうな。

食べ物は素朴な和食好き。肉じゃがとか金平牛蒡とか煮物とか。結構辛党。
酒好きなのでおつまみによくスルメとか焼き鳥とか食ってる。
好き嫌いは特に無く、基本なんでも食べます。ゲテモノとかじゃなければ。


▽お休みの日は何をしていますか?
生業はモン退治なので決まった休みはないんですが、
懐に余裕のあるときはちょいちょい自宅でのんびりするらしいです。
酒飲んで寝てたりテレビ見たりDVD見たり本読んだりと結構インドア。
友人に誘われれば遊びに出るし、
一人でふらっと小さい居酒屋とかおでんの屋台とかに酒ひっかけにいったりもする。ぼっち乙!


▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
癖?ツッコミ?(違

癖とは違いますが、弄られても結局はついつい許しちゃって再び同じ目に遭うことがしばしば。
あとはよく伸びとかしてます。少しでも身長伸ばしたいんだろうね。
口癖というほどのものがあるが分かりませんが、
「うっせえ」とか「馬鹿」とか「このやろう」とかそんな台詞は多めかもしれません。口悪ぃー。


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
もう将来の夢とかいう年でもないからなぁw

目標はきっと、何かと世話になったシガロや飛琉、女郎花たちに恩返しすること。
しかし今のところ自分の食い扶持だけで精一杯。副業を始めようか検討中。


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
 回して下さった方も知らなそうな意外な事実などありましたら!

無愛想で若干チャラめな外見ですが、意外にまじめで几帳面ですA型です。
あと、なんだかんだでメンタルはきっと我が家一強い。立ち直りも早い。
酒を飲むとたまにうじうじすることもあるが、素面で弱みを見せることは基本ありません猫は除いて。
そんなこんなで大事な面では案外頼りになるかも。
常識人ということもあり悩み相談するのとかは割といい相手だと思います。
あと、運動神経は結構いいよ。柔道剣道合気道なんでもござれ!
逆に家庭科はひどい。料理も裁縫もやったら手傷だらけのボロボロになる。


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
 または誕生エピソードなどを!

とりあえずツッコミが欲しいなーという動機ですね。
黒髪好きゆえに黒髪。そのくらいしか記憶にないです(!?
しかし、最初は特に不憫キャラでもなかったんですよね、
プライドの高いツンデレなだけの野郎でした。
何がどうなって不憫キャラになったのかは永遠の謎です(覚えてないだけです)
たぶん駈琉が絡み始めてからどんどん不憫になっていったのかな…
最初から二番目のキャラということもあり、ビジュアルもとても適当…
基本うちの子は全員ビジュアルシンプルですけどね!(


▽裏設定などありましたらこっそり…!
 恥ずしい場合はちらっと一部だけでも…!よろしければ語れる限り存分に!(笑)
宵之介の初恋の人は飛琉です。小さいころは飛琉のこと女の子だと思っていたからですね!
現実を知って以来宵はやさぐれました。

過去はざっとこんな感じ(反転)
宵之介は、飛琉駈琉兄弟と幼馴染で、家も近くだったために幼いころはよく遊んでいたのだが、
宵之介7歳のときに両親がいなくなってしまい、金持ちの遠い親戚の家に預けられるため遠くに引っ越す事になった。
しかしその親戚は宵之介のことは厄介もの扱いしたため、
宵之介は何度も家出を試みていたが、家は防犯対策が完璧だったので失敗に終わっていた。
1年ほど経った後、その家の本来の息子であったシガロが宵之介の家出を手助けすると言い出し、
シガロの協力を経て、二人そろって家出を成功させる。
しかしなんとか家出を成功させたとはいえ、見張りに見つかり追われ、二人は散り散りに逃げた。
夜通し走り逃げ続け、ボロボロになって辿り着いた先は、宵之介がもともと住んでいた地域だった。
そこで倒れた宵之介を、通りかかった飛琉が見つけて女郎花に助けられつつ救助する。
その後暫く宵之介は女郎花宅で暮らし、
年頃になった後は女郎花にマンションを借りてもらいそこで一人暮らしをはじめ今に至る。



そんなこんなで宵之介とシガロは遠い親戚同士だったりします。
知らなくてもなんら支障のない設定ですです(`・ω・´)

因みに猫へのトラウマは、シガロ邸から家出を試みる際にペットの猫に幾度となく引っかかれたからです。


▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます!
 ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

宵「なんか回答適当じゃねえか?ていうか覚えてないとかひどすぎんだろ」
私は何よりも、お前が最初は不憫設定じゃなかったことにびっくりしたよ。
宵「てめえ……」


▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
・マコちゃん宅永貴さん
・小柚さん宅こりうさん
・りーちゃん宅愛妃ちゃん
・ねねこさん宅柚木ちゃん
・ゆうちゃん宅リウロさん

打ち返しと、うちの子たちの恋人さんへ…!(●´艸`)ヾ
前回記事にniceくださった方へターゲットを絞り込みました(
もしお時間ありましたら是非…!///





――――――――――――――――――――






続いてちょっとした拉致を…!
マコちゃん宅メイさんをお借りしました!///
ついったで妄想させていただいた勢いで描かせていただきました…!




meichan.png
「マイナーチェンジした肉球手袋だよ!」


宵「またかよ!!」




すいませんでした\(^O^)/
でも楽しかったですー!お貸しくださりありがとうございました!///(勝手にですが←)

他にも色々描きたいシーンもあって…!絵描くの早くなりたいです\(^O^)/


※肉球手袋とは
・裏起毛で暖かい
・静電気防止素材で冬のいや~なパチパチを軽減
・肉球を押すと猫の鳴き声が流れる(泣き声の種類はなんと10種類!)

という優れものらしいです!(マコちゃんのツイートより引用させていただきましたすいません…!)


nikukyu.jpg


――――――――――――――――――――



ではでは今回は以上です!

前回記事にたくさんのnice、そしてコメントでの新年のご挨拶本当にありがとうございました!(´∇`*
マイペース返信で申し訳ありません…!;

ここまで読んでくださってありがとうございました~!





nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 8

綾瀬マコ

飛里ちゃんこんばんはー!!(´▽`**)
朝記事見つけた時はあまりの嬉しさにテンションが昂ぶり過ぎて、
コメントも荒ぶり過ぎて見かねた神様に"おまwwおちつけwww"で
消されちゃいましたが、懲りずにカキコにやって来ました!
時間経って冷静になったかといえば…ごめんなさい全然です^q^←
バトン早速の回答ありがとうございますー!!
開いた瞬間に宵くんいっぱいで…!
一気にテンションがMAXまでガッツン上がりました…!
ああぁあ学パロおいしい!!制服…!///是非隣の席に座りたい…!
そして女装がなんてお似合いなの…///(●ノω`)(鼻けちゃっぷ)
師弟が見たら確実に愛でつつイジり倒しますね!!w
木刀持ってる姿がすごく凛々しくてキュン…!惚れてまうやろぉ…
普段弄られてる時とのギャップがたまりませんねけしからんかっこ良さ!
宵之助くんが中の上ですと!?どう見てもイケメンです飛里先生!!
あと筋肉という単語にうっふりしました(*´v`*)コッソリ告白してしまうと
飛里ちゃんの描く男の子の筋肉大好きなのです…!///(変態
宵くんの肩から腕が特にたまりませんああぁ間近で観察したい!!
個人的にファッションと食べ物の嗜好がとっても気になっていたので、
アクセのこととか、辛党さんだということとか今回伺えて嬉しいです!
装飾お好きとのことで、おしゃんてぃ!///
ぼっちお酒も良いですがとっきーも飲めるので
たまには混ぜてやって下さいww宵くん嫌がりそうですがwww
癖がツッコミと言う所が盛大にツボに入りました!
ツッコミ役ということで誕生なさったみたいですし、
もはやアイデンティティのレベルなのですね!( 艸`*)
健気な目標に胸を熱くしつつ、意外な一面も色々とおいしいなぁ…
と画面前で盛大にによによデレデレさせて頂きました!
過去設定も改めて拝見して再度ときめきました…!
こういうの大好物なのです…!主食にしたい位大好きです!!!
今回のこのバトン回答のネタなどを参考、とっかかりにしつつ、
またうちの奴ら絡みに行かせて下さい!(*≧ω≦)
たくさんおいしいこと語って下さって、且つ
とっきーへの打ち返しも本当にありがとうございます!!
えへへ、何だかんだでとっきーは最愛のわが子(嫁)だったりするので
すっごく嬉しいです///変なことまでべらべらと
垂れ流しそうですが是非やらせて下さい!!
さて、この時点でかなりコメント量がマズいことになってる気がしますが
まだ続きます…申し訳ないのですが続けさせて下さい…っ!←
ん?バトンの下に続きが…なんだろー!でwkwkスクロールしたら…
ななななんですかこの可愛いメイはぁあああああ!!!??
ぱっちりお目めと目が合ってもう心臓が破裂するかと…!
アニメっぽい線と塗りがすごく素敵で大好きストライクで…!
OVAだったら言い値で買います、むしろ通帳ごと差し出します(正座
わが子に萌え殺される所でした…しかしそれも本望です…パタリ
うわぁああ!?ってなってる宵くんと得意げ(そして明らかに楽しんでる)笑顔のメイが愛しすぎてまとめてお嫁に欲しいです…(涙目
両方ありがたく!速攻で右クリックさせて頂きました!
後日転載もといブログで自慢したいのですが…
許可頂けたりしますでしょうか><
私もお借りネタやりたいので、その時とかに…!
少し遅れるかもしれませんが…!
それでは、文字オーバーで投稿出来ませんの恐怖に怯えつつこの辺で!
本当にありがとうございました!そして超長駄文コメント失礼致します;
by 綾瀬マコ (2012-01-11 17:49) 

小柚

こんばんわぁー!
うおおお!宵くん特集なんて俺得!!
がっつり熟読させてもらいましたああ!(≧∇≦)
意外と家事は苦手なのね・・・(なぜ意外だと思ったのか笑
宵くんちに手料理届けに行きたいぜ・・・!和食作れなかった涙!
ゲテモノじゃなければ、といわれたらゲテモノ食べさせたくなるなぁww
ツンデレ→不憫 は結構変化しやすい気がしますww
自分の手から猫の鳴き声が聞こえるとかwwwなんという拷問wwww
噴きましたwwww

うわあああバトンありがとうございます!!
がっしり受け取りましたー!
by 小柚 (2012-01-11 20:35) 

ねねこ

反応遅くなりましたがバトン有難うございますっ!(>v<)ノシノシ

そしてなんて素敵回答!(笑)
宵くんが回答しているので、ついつい反応してしまいますっ!
柚木もねねこも宵くん大好きですのでvv

宵くんのいろんなことを知ることが出来て
すごくテンションあがりました!
宵くんまとめイラストはもう素敵すぎでした(>v<)ノシノシ
そして宵くんの職業がモン退治だと始めて知りましたっ
…戦ってるところ見てみたい!きっと普段と違って(待)
格好いいに違いないっ!とかうっかり(おい)

バトン、ありがたくお持ち帰りさせて頂きますっ(>v<)ノシノシ
そして肉球手袋最高でしたっ(何)

それでは、お邪魔いたしましたっ(>v<)ノシノシ
by ねねこ (2012-01-16 21:22) 

悠妃

こんばぬわー!!
まさかのバトン回ってきてて吃驚したよ(`・ω・´)!!!////
ありがとね、ちゃんと回答させてもらいます(*´∀`)

そして宵君の師範時代がかっこよすぎてはすはすした(真顔
宵君みたいないい胸板は悠妃さんがぺちぺちしちゃうぞ☆
きっと止められると思うので指でつつくだけにしとくね!!!←

リウロ君のことをばーっと語れるありがたきバトンだから嬉しいよう!
次の更新でのっけたいな・・・!!
ではでは(*´ω`*)
by 悠妃 (2012-01-17 01:06) 

銀明水

***マコちゃん***
マコちゃんこんばんは~!!
マコちゃんの長文コメ嬉しすぎて、私もテンションが荒ぶっております…!www(

まずはバトンまわしてくださってありがとうございました(´∇`*
普段語る機会の無いことまで語ることができて、凄い楽しかったです!!
こんな自己満感溢れる長文を読んでいただき、更にはたくさん反応していただいて、
凄く凄く嬉しいです…!(*ノェノ) やはりマコちゃんは女神様だわ…!!
ちまちま落書きしてた宵まとめにも反応ありがとうございますvv
女装姿は師弟さんにめちゃめちゃ弄られてれば良いと思いますwww
そこそこがっしりした体格ゆえに結構残念な仕上がりなので余計…(ぁ
普段の弄られヘタレとのギャップも感じて頂けたようで…!
個人的にギャップ目指してたまには綺麗な宵を…!と思い描いたのでそこ反応していただけて嬉しかったです///
びゃあああそして筋肉とか描くの苦手で殆ど省略したりなんとなくで描いたりしてたので、
まさかそんなこと仰っていただけるとは…(゜Д゜*)!
苦手ながらも、男子は筋肉や筋を描きたい!という熱い思いだけはあるので(←)そのお言葉が嬉しくて嬉しくて…(*ノェノ)
そして、ファッションや食べ物嗜好関係はほんとマコちゃんのバトン無かったら早々語る機会無かったと思うので、
本当にいい機会をいただけました~v
服装あんまり興味ないくせに何でアクセだけ好きなんだよとか色々ツッコミどころ満載ではありますが\(^O^)/w
ツッコミはなんだか最近宵之介の代名詞となりかけております(ぁ
アイデンティティは恐らく不憫とツッコミですね…!なんて残念なアイデンティティだ(自己ツッコミ←
意外なところとか、過去設定とか、たくさん反応していただけて物凄く幸せでした~!///
マコちゃんのデレデレ頂きましたーっ!わーい!(*ノェノ)(((

こちらこそ、是非是非これからもばしばし絡んでいただけたら嬉しいです!
色々語る機会を頂き本当にありがとうございました(´∇`*
永貴さんへの打ち返しもお受け取りありがとうございましたvv
散々コメで叫んできたので省略しますが、ほんと…実に滾りました…(ゴクリ←

そして、改めましてメイさん勝手にお借りしてすいませんでした\(^O^)/
普段野郎ばっかり描いてる所為で細い目ばっかり描いてたのですが、
久しぶりにメイさんのようなぱっちりお目め描くことができて凄い楽しかったです!v
ほんとは永貴さんも一緒にお借りしてちゃんと描こうと思っていたのですが…うう次回こそ永貴さんを…!!(こら
嬉しいお言葉をたくさん、本当にありがとうございますっ///
あと、下の落書きはほんとごめんなさいー!orz
こんな感じの落書きなら量産できるんですけどね…ううむ…速筆になりたいです(遠い目←
そして、両方お持ち帰り&ブログでご紹介、改めてお礼言わせてください!ありがとうございましたvvv
その節はマコちゃんのネタ素敵すぎて荒ぶるテンションが抑えきれず失礼致しました\(^O^)/((
嬉しいコメントたくさん、ありがとうございましたー!v
by 銀明水 (2012-01-21 22:09) 

銀明水

***小柚さん***
こんばんはー!
わああ自己満感溢れる無駄に長い回答を読んでくださって本当にありがとうございますーっ(*ノェノ)
某赤い方(←)みたいなノリで家事得意だったら良かったんですけどね…!w
残念ながら宵は不器用でした\(^O^)/
普通苦労人は家事全般得意なものなのに…!(なんだその偏見
わー!宵ん家に手料理とか持っていったら大歓迎されますよ…!w
ゲテモノだったらやんわり逃げようとすると思いますがww(
やっぱりツンデレからの不憫は変化しやすいんですかね…!?w
最早ツンデレ要素のがあんまり無くね?というレベルで^q^(
肉球手袋のくだりにも反応ありがとうございます!w
今日も宵のいじられは絶好調です(`・ω・´)bbb(((((
そして、バトンもお受け取りありがとうございますー!わああい回答楽しみにしてます////
コメントありがとうございました~!v



***ねねこさん***
バトンお受け取りありがとうございますー!(´∇`*
やはり柚木さんのこといっぱい知りたくて、自重せずにまわしてしまいました///

そして、宵の回答にも反応ありがとうございます~v
テンション上がっていただけたとか嬉しすぎて…!
なんとも自己満感あふれる回答でしたが、読んでくださってありがとうございました!///
あんまり仕事のこととか触れる機会がないので初めて言いましたが、
実はモン退治だったんですよー!w
戦うときはしゃんとしてるはずです(`・ω・´)ww(
普段のヘタレとのギャップを期待したいところですが、やっぱりちょいちょい不憫だとは思いますw(ぁ

まとめ落書きや肉球手袋の件にも反応ありがとうございました(*ノェノ)vv
コメントありがとうございました~!v



***ゆうちゃん***
こんばんはー!
リウロさん好きすぎて思わずまわしてしまったよ…!!
早速回答してくれてありがとね(´∇`*
素敵回答にテンション上がりすぎてうるさいコメ残してきてしまってごめんなさい\(^O^)/

宵まとめの落書きにも反応ありがとー!///
普段ギャグっぽさしかないけどたまにはちゃんとするときもあるんだ…!w(
胸板ぺちぺちなんか可愛いなwww
ぺちぺちしてるゆうちゃんと困惑してる宵を想像して和んだwwwつんつんでも可!(

コメントありがとうございました~!v
by 銀明水 (2012-01-21 22:10) 

如月イツカ

こんばんは
1/2の記事にnice!ありがとうございました(´∀`*
気付かれていたかどうか分りませんが、一応nice!拉致をば仕掛けてありました関係でお子さんお借りしました。

お時間のあるときにでも、覗いていただければ幸いですm(_ _)m

http://marudaddy.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04
by 如月イツカ (2012-02-09 01:48) 

銀明水

***イツカさん***
わざわざご報告ありがとうございました!
そして、かなり遅ればせてのご挨拶となってしまって
本当に申し訳ありませんでした
こちらでも謝罪させてくださいませ…!><
そして、素敵なイラストを本当にありがとうございました!v
by 銀明水 (2012-02-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無断で全然構いません^^
押してくださると大喜びします!←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。